激荒れの手を復活させる方法

最近、コロナ渦での手洗い消毒で手が激荒れしていたちいさんです。

 

食事での手洗いに会社でのこまめなアルコール消毒に加えて

スーパーとかでも消毒と肌があれやすいので普段からハンドクリームはこまめに塗るタイプの私ですが、

すこぶる手が荒れ荒れ状態でした。

 

そんな荒れ状態の時にしているおすすめケアを紹介します。

 

なんといっても日常ケアにおすすめはワセリンです。

 

【第3類医薬品】大洋製薬 日本薬局方 白色ワセリン(500g)【大洋製薬】

価格:847円
(2020/6/2 00:16時点)

 

【第3類医薬品】大洋製薬 日本薬局方 白色ワセリン(500g*2コセット)【大洋製薬】

価格:1,353円
(2020/6/2 00:18時点)

 

全身に使えるしコスパも最強なので私は500gをドカンとネットで何かと抱き合わせで買います(笑)

持ち運びには携帯ケースに詰めて使っています。

伸びは他のハンドクリームより悪いのですがそれ以上に使い勝手が良すぎるので私は気にはなりません。

リップ代わりとか全身にも使いまくっておりますが半年位は持ちますよ〜

 

それでも私は肌が荒れたりするので今もしているのですが

そこでの最終兵器を使います!メンタームです!

 

【第2類医薬品】メンターム EXプラス(90g)【メンターム】

価格:770円
(2020/6/2 00:11時点)

 

これを夜、手に塗って寝るだけです。

更におすすめは100均でも売っているビニール手袋をはめれば翌朝おててがぷるんとしています。

これも結構量が入っていてコスパ良いです。

私のネットでの定番抱き合わせ買い商品です。

 

ワセリンでも夜塗って試してみましたが翌日の手のぷるんとした感じはメンタームが良かったかなと思います。

 

唯一の弱点は独特の匂い・・につきますかね・・笑

 

慣れるまでが少しつらいですが、ビニール手袋すれば寝てるときとかはさほどきにならないし

1回するだけでもだいぶ違います。

 

興味がある方はぜひぜひ〜

 

コロナ渦にも手荒れにも負けないように頑張って乗り切っていきましょう